ドローン免許回転翼三級合格!!!

株式会社 ライフ・ネクスト・サービス

049-250-8352

〒350-0826 埼玉県川越市上寺山714-1

ブログ

ドローン免許回転翼三級合格!!!

スタッフブログ

2017/11/28 ドローン免許回転翼三級合格!!!

久ぶしの投稿です・・・

 

ちょっとサボりすぎましたね💦

 

 

 

おかげさまで、繁忙期ということもあり忙しい日々を過ごさせていただいております。

しかしながら、あまりの忙しさにブログの更新を忘れていました😅

今年も、もう終わろうとしている中、来年2月まで、お仕事をいただいています。

このままライフネクストサービスは爆進していきます‼️

 

 

先日、ドローンSchool春日部校の開校式に参加させていただきました✨

 

 

いままでは東京都の潮見までいかなければいけなかったのですが、埼玉県内で免許がとれることになってよかったです!

 

 

 

img_7838

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいお花がきてましたね〜 🌷

 

 

 

 

 

img_7858

 

 

 

 

 

そして今回、ビジネスコースを受講して 回転翼3級 を田倉君と一緒にとりに行きました✈️

 

私はビジネスコースで2日間!田倉君はフライトコースから受講して4日間みっちり操縦してきました😆

 

 

 

回転翼3級を持っていると何があるのかというと、まずドローンを操縦するのに免許が必要なの?と思う方がほとんどだと思います。

ラジコンの延長みたいにお考えの皆さんがいるかと思いますが、200グラム以上のドローンは免許が必要なのです!しかし、200グラム以下であれば免許は必要ないのです。

趣味程度であれば、小型のドローンで十分かと思いますが、私たちみたいに仕事で使うには、やはり物足りないかと思います。

以前フライトコースで取得した免許は、車の免許でいうと普通車みたいな感じです。今回のビジネスコースは限定解除、大型免許ってとこですかね!

 

大きく変わったのは、赤外線モニターを搭載したドローンを飛ばせるようになる事、そして、このドローンの免許が東京オリンピックが終わる頃には、国家資格になる事が決まっているんです!

しかし、回転翼3級を取得してれば、更新で済むのです!!!

と、いう事で頑張ってきました!

 

 

 

 

img_7887

 

 

 

 

 

 

これはドローン操縦用のソフトで練習中の一コマ

 

 

このソフトめちゃくちゃ難しいです😩

 

img_7885

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際こんな感じでネットの中で操縦します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに!!!!!

 

 

 

 

合格しました😁

 

 

 

img_8243img_8242

 

 

 

 

ようやく届きました!

 

 

 

ドローンを使った 家屋調査依頼 次々といただいております!ありがとうございま

 

す!!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ライフネクストサービスでは、一緒に働いてくれる職人さん協力業者さん募集中です!!

また、塗装に関わらずお家の事なら何でもお気軽にお問い合わせください!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

TOP