年明けちゃいました💧     川越 外壁塗装 リフォーム 埼玉県 ドローン 赤外線カメラ

株式会社 ライフ・ネクスト・サービス

049-250-8352

〒350-0826 埼玉県川越市上寺山714-1

ブログ

年明けちゃいました💧     川越 外壁塗装 リフォーム 埼玉県 ドローン 赤外線カメラ

スタッフブログ

2019/01/11 年明けちゃいました💧     川越 外壁塗装 リフォーム 埼玉県 ドローン 赤外線カメラ

明けましておめでとうごいます。ちょっと遅い挨拶になってしまいましたが、今年も頑張っていきたいと思います!

年末から寒さがまして太ももが乾燥して痛い松本ですが、ケラチナミンクリームを塗って唇にはメンタム塗って頑張っています✨仕事もペンキ塗って塗って塗りまくっています!うまいなー!仕事もうまい!そんなライフさんの現場紹介です!

大手倉庫管理会社ロジコムさんから漏水調査の依頼です!

外壁塗装と目地のコーキングを下にも関わらず、漏水が止まらないとのことでした!ということは散水テストでどこから水が侵入してるか確かめてみましょう!高圧洗浄機を使って大雨を再現してみました!洗浄機で壁に水を当ててると…

出ましたね☂️

 

cimg3454

 

 

 

室内に水の侵入を確認!この後どの辺からなのかを特定していきました!時間のかかる地道な作業でしたが、ついに発見!

 

 

cimg3457

 

 

窓サッシの上のコーキング部分が一部隙間が空いていました!こんな隙間から床が水溜りになるほど水が入ってきちゃうんです!きちんと施工しているか確認する必要がありましたね!

今回は外壁塗装を施工した業者が補修工事をしてことなきを得ましたが、ちょっとした隙間からでも雨は入ってきちゃうんです。特に外壁がサイディングやALCの家は気をつけた方がいいですね!

TOP