喉が… 川越 埼玉県 リフォーム 外壁塗装 ドローン 赤外線カメラ おしゃれ

株式会社 ライフ・ネクスト・サービス

049-250-8352

〒350-0826 埼玉県川越市上寺山714-1

ブログ

喉が… 川越 埼玉県 リフォーム 外壁塗装 ドローン 赤外線カメラ おしゃれ

スタッフブログ

2018/09/22 喉が… 川越 埼玉県 リフォーム 外壁塗装 ドローン 赤外線カメラ おしゃれ

季節の変わり目って必ず風邪ひいてます。熱帯夜から解放され熟睡できるようになりましたが、朝ちょっと寒い?なんて思いふと見てみると毛布がベットの下に落ちて何も掛っていない自分…   仰向けで大の字でいびきをかいていたみたいで、喉が完全に破壊されました。この雨で現場も遅れているのに休んでいられない!   早めのパブロン!飲んでおきました😁

しかし、秋雨って嫌ですね〜   去年も長雨で現場の工期に間に合わなくなって、アパート3棟に1日に9人入れて3日で大部分を終わらせたって事もありました💦もうあんなバタバタは嫌だ❗️と思っていても、天気には敵いませんね…  雨が多いと増えるのが雨漏り!という事で狭山市のK様邸、以前施工させて頂いたN様にご紹介して頂きました!『ありがとうございます。あああっ❗️K様ってあのK様?」みたいないなリアクションを本当にしてしまいました。笑  なんと高校時代に一緒にバンドをやっていたメンバーのお宅だったんです!!!本当世間は狭いですね😊リフォーム工事も即決して決めて頂きとても感謝しております!まだ、施工中ではありますが途中経過を報告したいと思います。

 

 

今回外壁塗装と同時に雨漏りも直して欲しいを言われ現場でドローンと赤外線カメラを使い調査してきました。屋根は瓦、漆喰(しっくい)の痛みが確認でき、前回の施工もあまりよくないのがわかりました。屋根の棟部分の三又部分のひび割れがすごくて、ここから入った雨が防水シートを抜けて天井に雨が垂れてきていました。写真では棟の中の土が湿っているのが確認できます!

 

%e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0002

 

 

まず胸の瓦を撤去します!

 

%e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0006

 

 

 

中の土が湿ってるのがよくわかりますね!まずここから雨が入っているのは間違いなさそうですね!

 

 

 

 

%e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0001 %e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0007 %e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0008

 

 

 

防水シートも古くなって縮んできてしまっています。

 

 

 

%e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0010 %e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0003 %e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0004 %e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0005

 

 

 

これが棟の作り直しです!綺麗ですね!

 

 

 

 

%e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0009

 

 

防水シートも張り替え完了!

 

 

 

%e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0016 %e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0015

 

 

 

 

完成です!

 

 

 

 

%e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0013 %e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0014 %e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0017 %e8%bf%91%e8%97%a4%e9%82%b8_180922_0018

 

 

 

最後に雪止めの工事と雨樋の中が詰まらないようにステンレスメッシュを入れて完成!阿部瓦店さん!いつも丁寧な仕事をして頂きありがとうございます!

 

 

ライフネクストサービスは丁寧な施工はもちろん!近隣様への配慮、作業員の対応などを特に徹底しております。10年後また声をかけて頂けるよう、常に努力を怠らず精進して参ります!

 

 

埼玉県、川越市、リフォーム、外壁塗装、ドローン、赤外線カメラ、の事ならライフネクストサービスにお任せください!責任ある施工と確かな技術をご提供させて頂きます!

TOP